ATSUSHI HIRAI.COM

平井 惇司 / ヒライアツシ / Official オフィシャル さいたま市大宮美容室[Hip's deco/ヒップスデコ]

Blog column

店長として。

投稿日:

さいたま市大宮美容室

Hip's deco / ヒップスデコ

店長の平井惇司(ヒライアツシ)です!
昨日は店長会議の為、1日営業はお休みしておりました。

ちゃんと会議しております。

その後に、

あのソフトバンクの孫社長も絶賛の

『MG』マネージメントゲームを♪︎

前回は5年前ぐらいにやりましたかね!

美容室経営の仕組み、

利益の出し方、

売上のあげ方、

会計士さんがやる内容、

その他もろもろを人生ゲームのような感じで行っていきます。

これが意外と難しいのです。

スピードとタイミング、先のことまで考えて行動をするのが、

実際の美容室経営とほぼ同じ。

これを100年分やれば、かなり仕組みがりかいできるそう。

最後は電卓を使い、会計士さんがやる内容と同じ計算を細かくやります。

計算が合わないと、なにか原因があるので、そこをつきつめます。

普通に美容師として働いているだけだと、

経営の部分は理解できませんが、

その部分まで理解しながら働ければ、次のステージに成長できるでしょう。

美容師はかなりオールマイティな能力を必要とされる職業です。

接客、技術、教育、マネジメント、その他もろもろ。

店長として成長していきます!

-Blog, column

Copyright© ATSUSHI HIRAI.COM , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.