ATSUSHI HIRAI.COM

平井 惇司 / ヒライアツシ / Official オフィシャル さいたま市大宮美容室[Hip's deco/ヒップスデコ]

Blog salonwork

よくある色覚テストをやってみると。。

投稿日:

さいたま市大宮美容室

Hip's deco / ヒップスデコ

店長の平井惇司(ヒライアツシ)です!

営業中の空いた時間に、

スタッフがやっていたよくあるやつ。

携帯で簡単に出来る『色覚テスト』

ムズいですよね!

よーく見ても分らないことなどたくさん。

しかしながら、やってみると・・・

なんと!全問正解。

カラーチームなのでドキドキしましたが、

人並みぐらいの色覚は持ち合わせてるみたいです。

脳科学によると、

男性より女性の方が、より多くの色を見分けることができるそうです。

しかし、人の目は簡単に錯覚を起こします。

この図のA と Bの部分のタイルの色は同じ色だそうです。

・・・そんなわけなさそうですよね!?

どーみても違う色に見えますが、

こうしてみるとわかります。

人の目は簡単に錯覚を起こしてしまいます。

これをどーにかヘアカラーに使えないか??

ヘアスタイルに使えないか??

もし使えたら、なんだか面白そうですよね?

いろいろ調べてみます。

目の錯覚を利用したヘアカラーなんてできたらおもしろそう♪︎

-Blog, salonwork

Copyright© ATSUSHI HIRAI.COM , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.